最近ジョギングを頑張っています

50代の母親がフルマラソンに挑戦をして無事に完走を遂げたという知らせを聞いてから、私も走ることに対して挑戦してみたくなりました。
本当に体力がなくて学生時代も体育は苦手だったり、専ら運動系の部活動は避けていて文化系の部活ばかりしていましたが、最近は太りやすくなってきたことや体型のたるみが気になるので、自分でも未だに信じられないですがスポーツクラブに通って運動をしています。
スポーツクラブに行ってみようと思ったきっかけは、同じ町内会の仲間がスポーツクラブに通っていたことで興味を持った点や、スポーツクラブにはお風呂やシャワーブースなどもあるので、自宅で風呂を沸かす手間が省けるという嬉しさです。
一人暮らししていると風呂を沸かしたり風呂を掃除したりするのは結構手間に思えることも多いですし、ガス代や水道代も結構嵩んでくるので、スポーツクラブに行った時は風呂を済ませるようにしています。
スポーツクラブは家から近いので、週3度くらいは通うようにしてます。
最初はトレッドミルでゆったり歩いていたのですが、最近は地道なウォーキングで体力がついてきたのか、少しジョギング出来るようになりました。
かなりペースは遅いのですが、4kmを30分位で走るようにしています。
いつか私もフルマラソンに挑戦してみたいのですが、かなり先は遠そうだなと思います。
かなり性能が良い綺麗なカラーのランニングシューズを買ったので、そろそろ履こうと思っています。
ジョギングやランニングはダイエットにも良いですし、これからも挫折せず続けたいものです。

その後はネイルサロンでおしゃれしたいなと思ったので、宝塚ネイルサロンにいきました。